

息子に惨敗

昨日のPM7時半ごろ琵琶湖in
最近の琵琶湖は例年の春~初夏の釣り方には
はまらずアタリが少なくストレスのたまる釣行が続いています。
昨日も例外ではなく
微風でゴムボには絶好の釣り日和だったにもかかわらず
アタリが少ない。
6時間強の時間で二人で3匹という結果でした。
息子が50ちょいと40弱
僕が45を一匹でした。

厳しかったですが一本ランカーが混ざったので
まだマシかな?(笑)
IMG_0285.jpg
IMG_0286.jpg

春の嵐

今回の釣行はゴールデンウィークの後半なのでプレッシャーがきついのは
解かっていましたが天気がいいのでスナイパーさんと昼過ぎに琵琶湖に
到着。
早速ゴムボートを浮かべ沖へ移動するともの凄い風と波オモリを下せば
なんとかなるかと思い釣り開始しかし自然の力は凄ましくエリとエリの間を
10分ほどで流されるなか投げ続けるもバイトなく思い切って南へ大移動
風と波の30分釣り場に到着2人とも波しぶきでボトボト天気は良かったので
寒くはなく釣り再開またまた投げて投げて投げまくるなか僕の竿に反応があり
どりゃとフッキング久しぶりにドラグが出る引きを楽しませてくれた魚は
ナイスボディのランカー君でした。
バイトはこの1発のみでした。
IMG_0281.jpg
IMG_0278.jpg

GW釣行

今回はGWということで息子も久々に参戦!
真昼間から琵琶湖inしたので見渡す限りボートだらけ。
当初はスイミングジグで釣りたいと考えていましたが
これだけのハイプッレッシャーでなおかつみんなが使っているリグで釣るのは
困難だと思い、沖の出てスローな釣りをしました。
昼の1時ごろから夜10時までで
50、48、48、45、42、42、40、他3匹
という釣果でした。
リグは息子はテキサスで
僕はノーシンカーです。
巻物での反応がなく始終ボトムの釣りでした。

あともう少し

長らく更新さぼり失礼しました。
昨日今季4度目の釣行に出かけました。
僕にしては遅めの時間の出撃になりましたが
電話で連絡を取りながらスナイパーさんとの釣行になりました。
ナイトボートで阪本から出発
最初は岸際を南から北へ丁寧に探るも反応なく嫌な雰囲気がながれる。
次は沖のエリより20メートルほど沖を南から北へ流すとアタリが出だし
まず僕にヒット
IMG_0270.jpg

サイズは48センチ
次にスナイパーさんにヒット、ヒット、ヒット
3連発さすがです。
暫くしてぼくにドラマが・・・
IMG_0271.jpg
IMG_0274.jpg

揚がってきたのはプリプリのデカバス
今年最初のランカーです。

PS
スナイパーさん写真撮影有り難うございます。
次は僕が写真係もしますのでヨロシクお願いします。

久々の釣行

昨日久々に琵琶湖in
スナイパーさんと2人でまずわ雄琴へ直行約2時間広範囲を探るも反応なし
スナイパーさんは40前後を2本ゲットしてました。
そして場所移動南に行くか北に行くか迷ってましたが北へ行くことに
到着してすぐに僕にヒット35センチぐらいのが揚がってきました。
それから暫くアタリがなくそろそろ場所移動を考
えていたとろ突然水面がガバッすかさずフッキング今回はなかなかの引きなので
慎重にやりとり揚がってきたのは50アップちょっとガリガリのバスでしたが満足です。
IMG_0264.jpg
IMG_0268.jpg

それからしばらくねばったがアタリがなく場所移動次は南へ移動
到着してすぐに今度はスナイパーさんにヒット揚がってきたのはそれはそれはみごとなスタイルの50アップでした。2人そろってランカーゲットでいい釣行でした。
次もこの調子でいきましょう。

カウンター

プロフィール

メタボンークッパ

Author:メタボンークッパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
